菊水ニュース一覧


2020年03月02日

菊水の辛口・菊水の純米酒パッケージリニューアルのお知らせ

菊水酒造株式会社では『菊水の辛口』と『菊水の純米酒』のパッケージをリニューアルいたします。新しいパッケージでは、おいしさの特徴とこだわりの製法を菊水独自の表現を用いた表記に変更し、商品の特徴をお客様にわかりやすくお伝えします。

 

▶おいしさの新表現 「新香味 + 封」

新鮮な香味を封じ込めている商品の特徴を、「新香味」+「封」と表現し、ラベルに表示いたしました。「菊水の辛口」と「菊水の純米酒」は、蔵出しのフレッシュ感、軽快さと熟成による旨みがのった豊かな風味を味わうことができます。

▶こだわり製法の新表現 「非加熱充填」

生酒出荷数量ナンバーワン(※1)を誇る菊水酒造の、独自の貯蔵管理方法と確かな技術力が可能にする「生詰」。これは充填時に加熱処理をしない製法です。

非加熱で充填することにより、日本酒のフルーティーさとフレッシュな香りの主成分となるカプロン酸エチル、酢酸イソアミルをしっかり残すことができます。菊水はこの製法を具体的に『非加熱充填』と表現し、おいしさの理由をまっすぐにお伝えします。

▶おいしさの理由。詳しい情報はこちら

https://www.kikusui-sake.com/shinkoumi/

※1 日刊経済通信社調 2019年 生酒・生貯蔵酒出荷量

商品情報

菊水の辛口

辛口派の座右の酒。きりりと冴えわたる辛さに、飲みごたえのある旨みが立ちのぼる。これぞ新潟の淡麗辛口酒

商品情報へ

商品情報

菊水の純米酒

芳醇な風味は、お燗でさらに味わい深く。 菊水一≪燗上がり≫する純米酒です。

商品情報へ